アキレス腱付着部炎/あきれすけんふちゃくぶえん
概要:アキレス腱付着部炎とは
ランニングやジャンプ動作の繰り返しによるストレスが原因となり、アキレス腱付着部に炎症を起こすものを「アキレス腱付着部炎」といいます。スポーツをする方だけでなく、普通に生活をしていても出現する痛みです。
〈関連記事〉ランニングの痛みはコチラを参照してください。
ネットで「アキレス腱炎の治し方」などを検索すると、アイシングやマッサージ、ストレッチ、テーピングなどの方法が紹介されています。
解っているなら、解決に向かってもいいはずですが、変わらないところをみると、本質は違うところにあるようです。
シューズを履いて真っ直ぐに立てますか?
シューズを履いて片足で立ったとき、真っ直ぐに立てますか??
新品のシューズを使った片足立ち検査です。
(画像右は “ ラクちんソックス ” を使用しています。)
真っ直ぐに立てていないのが解るでしょうか?
真っ直ぐに立てないシューズは、真っ直ぐに跳ぶことができません。
真っ直ぐに跳べないシューズは、真っ直ぐに着地することができません。
着地の時に、シューズがグラつくと、アキレス腱が捻じれた状態で体重の負荷がかかるので、アキレス腱が壊れ、炎症が起きます。
(動画はコチラ)
真ん中体重 “らくちんソックス” は、これまでにない画期的な方法で(特許取得)、
真ん中体重 “らくちんソックス” は、シューズによるフラツキを抑えるので、アーチの倒れ込みを防ぎ、アキレス腱にかかる負担を減らします。
フラつかないから疲れない
靴下の新常識
はくだけで足のトラブル予防+パフォーマンスの向上:『真ん中体重 ラクちんソックス』
コメントをお書きください